2016年10月25日火曜日

マイナーチェンジ後のアクセラの実車を見ました

2016年7月にアクセラがマイナーチェンジされて以来、マイナーチェンジ後のアクセラの実車を見かける機会がほとんどなくて、最近になって1台か2台すれ違いざまに見かけた程度です。このたびやっと近くで実車を見る機会に恵まれました。

見ただけですのでエクステリアに関する感想しかないのですが、フロントグリルの形状が変更されたおかげで落ち着いた感じになりました。ヘッドライトのLED化に合わせてライト周りが変更になったことや、G-ベクタリングコントロールの導入によって落ち着いた乗り味になったことを受けての変更かもしれませんが、マイナーチェンジ前のフロントグリルに日本の白いナンバープレートをつけると出っ歯みたいに見えましたので、それを修正する狙いもあるのかもしれません。実際、マイナーチェンジ後はフロントグリルが五角形から台形に近づいたこともあり、あまり出っ歯のようには見えず、日本のナンバープレートをつけても違和感が無くなりました。むしろスバルの六角形フロントグリルに近い印象です。フロントグリル周りの印象はかなり変化しています。

見るだけでなく運転してみたいものですが、レンタカーに入るのはもうしばらく先でしょうから、ディーラーで試乗するくらいしか手段がありません。